2016年05月09日

大好きな先輩(佐藤)

皆さんお久しぶりです、衛生士の佐藤です。
GWも終わってしばらく連休はないですね〜笑
みなさんもお仕事始まったと思いますが、5月病にも負けず頑張っていきましょう︎笑

最近の出来事は3月末で私の先輩衛生士の工藤さんが退職してしまったことです。
患者さんも工藤さんがいなくなって寂しいと皆さんおっしゃっていました。
工藤さんとは6年間一緒に働かせていただきました。私が新人の頃に何もわからなかった私に色んなことを教えて下さいました。
段々色んな話しをお互いにするようになって、いつもくだらないことで爆笑したりしてました。笑
そんな楽しくて明るい先輩です。
そんな人柄で、患者さんとのコミュケーションも抜群で診療室に笑いが耐えませんでした。
患者さんのことをいつも第一に考えていて、衛生士としての能力は本当に尊敬の一言です。
今は工藤さんが担当していた患者様の引き継ぎをさせていただいています。
工藤さんが今まで書きとめていた記録や直接お話で聞いていたことも沢山あります。工藤さんのおかけでスムーズに皆様の定期検診を行うことが出来ています。
それでも何か変わったことなどありましたら、何でもお話して下さいね。

私の大好きな先輩です。ここ2年間で先輩が次々と退職されて、今まで1番下の立場だった私が今では1番年上になりました。笑
時が経つのは早いですね。
もう私も4月で歯科衛生士暦7年目になりました。私の顔を見ただけでニコッとしてくれたり、名前を呼んで話し掛けていただいたりして‥笑
長く勤めると幸せな出来事も沢山あります。
皆様これからも杉山歯科医院をよろしくお願い致します。


最後に旅先の写真を‥‥

IMG_8902.jpg

IMG_9094.jpg

IMG_6530.jpg

赤坂離宮の写真です。
外国みたいで素敵でした☆

ではでは今回はこの辺で。また次のBlogでお会いしましょう♪
posted by ドラリオン at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016年